<< たてストライプの虹 | main | 6歳のクロッキー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
みんちゅの「回る」
6年生のミンチュの「回る」。

「回る」は、回転でもいいし、循環する、でもいいんだよ。
とアドバイス。

けっこうすんなり、‘よみがえる’でも良いことを思いつき、
‘棺桶’に大事なものをイメージしたものたちを、詰め込むことになりました。

輪廻転生。

生と死、なんの抵抗もなくしっかりと受けとめている。
私は幼いとき、死がとてつもなく怖かったよ。
ミンチュの淡々とした精神力にとても感心させられました。

個性でもあり、家族の習慣でもあり、
都会だから?今の時代だから?

心の時代。個性の時代。

自分を理解してもらう為には、周りの人も尊重する。
周りを良くしようと思ったら、自分が良くならなければならない。
自分が良くなれば、周りも良くなる。
周りが良くなれば、自分も良くなる。

人と人は、歯車のようなもの。って、
予備校の時のO先生が言った言葉。

個性を活かすって、けっして自分勝手ってことじゃ、ないんだよね。

これぞまさしく、「回る」

ちゅ_回る




カテゴリ:テーマ04「回る」 | 23:34 | - | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:34 | - | - | -

スポンサードリンク
その他